人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鴨の滝登り・・・白髭

生駒市内の小川で子鴨が堰を越えられなかった模様を以前にお伝えしました。数日前再び彼らを発見しました。
小鴨の滝登り・・・白髭_d0138130_1547313.jpg
親鴨を先頭に子鴨たちが集団で泳いでいます。ただ前回には七羽いたのが六羽になっています。大雨の急流に流されたのかカラスなどに襲われたのかもしれません。
小鴨の滝登り・・・白髭_d0138130_15482728.jpg
そしてこの前上れなかった堰にやってきました。少々戸惑っているようです。
小鴨の滝登り・・・白髭_d0138130_15491656.jpg
しかし今回はパッと飛び上がって越えて行きました。
小鴨の滝登り・・・白髭_d0138130_1550726.jpg
そして全羽揃って上流に泳いで行きました。めでたし!めでたし!!!

LUMIX-TZ60 で撮影・・・・・・白髭。
by tedukuricamera | 2015-07-15 15:52 | 手作りカメラ | Comments(2)
Commented by push-pull at 2015-07-17 07:41
おはようさん、台風ですが我が家あたりはそれほどではない、
何枚かの写真の鴨さん、ちゃんと7羽写っておりますよ
Commented by tedukuricamera at 2015-07-17 08:34
ええ 親鴨を入れると七羽なんですが小鴨が前回の七羽から六羽に減っているのです・・・白髭。
名前
URL
削除用パスワード