私の見つけた変わり種カメラ

Jackです。仕事でドイツに来ていますので例会は出られませんが、どんなカメラが集まったんでしょうか?今年は欠席多くてホント申し訳ありませんが、レポートよろしくお願いします。

d0138130_12252018.jpg


今回はこちらで工業関係の見本市があるのを視察に来ました。後半は休暇として好きなところへ行っていいことになっていますので、今年はケルンを再訪することにしました。前回は土日で店が開いてなかったので…もちろん狙い目はカメラ店。

…のつもりでしたが、いざ行ってみると店頭にはほとんど日本製のデジタルカメラ。おまけに中古店も見たようなカメラばかりで食指が動かず。例会で変わったものを見過ぎたせい?(笑)

そこでレンタル自転車を借りて市内の古い教会建築を見て回ることにしました。持っていったのはソニーα7s、暗いところにはめちゃ強いので、ほとんど明かりのない教会内部を手持ちで撮ることができました。本領発揮!といったところでしょうか。

d0138130_12332950.jpg


途中で寄ったカメラ店に丁度いいサイズのバッグがあったので衝動買いしたのですが、現金しかダメなんて焦りますね。一枚目の写真はその店の前にあった街路樹の柵です。こんなところにもカメラがあった、ということで私の見つけた変わり種カメラでした!

------ 5/12追記 ------

時差ボケで眠れないので写真を整理してアルバムにしました。
お目汚しにもならないかもですが、どうぞ~
『Trip to Germany 2015』 on Flickr
[PR]
by tedukuricamera | 2015-05-09 12:30 | 写真 | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2015-05-10 13:12
一枚目の写真、最初カメラの存在に気づきませんでしたよ(笑)
教会の内部の写真よく撮れていますね、光の案配も最高です、カメラの感度が良いのは助かりますね、フィルム時代では考えられない撮影方法です
Commented by tedukuricamera at 2015-05-10 17:20
ドイツからの報告とはなんとまあ羨ましい!!!! のんびりと田舎の教会巡りなんて夢のようです。テロに注意して無事帰って来てくださいよ! 土産話を楽しみにしています・・・白髭。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード