気になる写真2枚・・・・・・PUSH-PULL

d0138130_855667.jpg

昨日新聞で見て圧倒された写真、ご存じだと思いますが御嶽山噴火の遺留品、カメラがこんなにひしゃげるとは、メディアの方は無傷だったのが不思議・・・黙祷
※写真はネットより拝借
d0138130_8552840.jpg

こちらは南海難波駅の長〜い階段の途中の柱巻き行灯、オシャレな洋服を着た可愛い女性が2台もカメラを下げている、撮影いつでも大丈夫のカメラは、フィルムカメラのNikon FEと思われる
もう一台の方は多分、私の持つネゴ君と同じSONYのNEXではなかろうか?

ちなみに左のコピーは

ただよう空気に圧倒されて、
カメラを構えることが出来なかった。
こんなの、はじめて。

私の経験でよくあるのは食べ物ぐらい、食べることに夢中になり写すのを直ぐ忘れてしまいます
[PR]
by tedukuricamera | 2014-10-28 09:17 | 写真 | Comments(7)
Commented by tedukuricamera at 2014-10-28 16:46
ベトナム戦争取材で使われたニコンFの銃弾でへこんだボデーの写真を見たことがありますが今のコンデジカメラはこんなもんでしょう。・・・白髭
Commented by tedukuricamera at 2014-10-28 20:37
予報官Y です。
確かにすご~いインパクトの写真ですね。ベトナム戦争のニコンFの銃弾ではなく、御嶽山の噴石というのが、はからずも時代が・・・・・という感じです。
ニコンFの方は確か生還されたと思うんですが(記憶違いだったらごめんなさい)、御嶽山の方はさぞかし残念だったでしょう。
しかし思い返すと人間なんてものは、いつどこでこのような災難に遭うかわからないもんです、仏教で言うところの「無常」と言う言葉を身近に感じました。
Commented by yasu at 2014-10-30 22:32 x
まさに戦場カメラを彷彿とします。
改めて日本は火山国であることを実感します。
それと、難波駅のポスターの女の子が持っているのはフルサイズデジカメです。昔デザインで出ています(笑)
Commented by push-pull at 2014-10-31 09:15
yasuさん 私も最初そう思ったのですが、NikonDfとはボディーのデザインが違うのですが・・・
Commented by yasu at 2014-11-01 16:55 x
ほんとですね。
失礼ました。しかしかわいいかどうかの判断ができません(笑)
Commented by push-pull at 2014-11-06 09:18
欠席届、土曜の例会休みます、早く用事が片付けば二次会だけ参加するかも?・・・PUSH-PULL
Commented by holi at 2014-11-11 23:00 x
初めまして。問い合わせ先がなかったためこちらにコメントさせて頂きます。
ホースマンコンバーチブルを検索していた所こちらのサイトを見つけました。
大判手持ちカメラを探しています。
4x5の手持ちもしくはコンバーチブルみたいなものです。
手作り経験はないですが、なにか情報があれば会に参加させて頂きたいです。
ご検討御願い致します。