人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月なのだが

満月なのだが_d0138130_9313971.jpg
針穴
昨夜は満月、野球もないので食後三脚とカメラを提げ、堂島大橋越し満月を撮りに出かけたのだが、予想と違って月はすでに高く病院の屋上に

仕方が無いので堂島川の遊歩道を移動しながら、人の少ない場所を探してウロウロ、テーマは9月のピンホール、右上の枠中に写っている昨年作ったピンホールレンズ、と言っても穴を開けたフィルムをボディキャップに貼っただけだが(笑)、径0.3ミリを付けて写したのが今日の写真

ネゴ君のエフェクトモードにリッチトーンモノクロというのがあって、3回シャッターを切って重ねるというのがあるのだが、堤防にカメラを乗せその3回押しモードを使ったのだが、暗いのでシャッターを押すのが秒単位、終わるのに優に10秒は超した、思ったほどの効果が出ず満月は街頭に光負け(笑)
満月なのだが_d0138130_9313662.jpg

by tedukuricamera | 2014-09-09 10:20 | 手作りレンズ | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2014-09-09 16:37 x
針穴写真で満月を撮影しようなんてすごい探究心ですなあ!!! 間違いなく写るということだけは証明して頂きました。
Commented by jack at 2014-09-10 13:50 x
チャレンジャーですねえ...と私が言うのも変ですが~
名前
URL
削除用パスワード