やまひら 下赤坂 棚田

梅雨入りで、千早赤阪村の棚田に行ってきました。
PENTAX K10D SMC-A 24-50mm

d0138130_21264060.jpg

新緑のなか、田植えの時期で

d0138130_21325261.jpg

後方にはアンバランスな村立のスタジアムですが、好い景色です。

d0138130_21393778.jpg

大阪平野、遠くには六甲山を望めるロケーション。

残念ですが、例会欠席です。
[PR]
by tedukuricamera | 2014-06-09 21:48 | 写真 | Comments(9)
Commented by 白髭 at 2014-06-10 08:46 x
おお久しぶりのアップ楽しんでいます。手植えとはお百姓さんも腰が痛くて大変でしょう。愛用のペンタックスも快調のようです。例会で顔が見られないのは残念です。
Commented by PUSH-PULL at 2014-06-10 11:09 x
やまひらさん、ご無沙汰で
さすが棚田、手植えですね、結構間隔が広いですね、富山で一度だけ手伝ったが次の日が大変でした(笑)お仕事で行かれたのですか?
Commented by やまひら at 2014-06-10 19:02 x
PUSH-PULLさん、白鬚さん、ご無沙汰しております。
日曜の朝カメラを携えて棚田へ、曇天で写りはダメでした。早朝にかかわらず10人ほどのカメラマンで賑わい、結構楽しかったです。
Commented by jack at 2014-06-10 21:37 x
うわー、この姿勢!見てるだけで腰が痛くなってきます...
そういや今日名古屋へ出張してきたのですが、あちこち水田が目立つように。
Commented by ひでじぃ at 2014-06-10 22:49 x
久しぶりやね!今年も行かれたんですな。拙者は22日に明日香村で田植えをしてきます。ほんまに腰がだるいで~。帰ってからのビールは格別ですよ!
Commented by やまひら at 2014-06-11 21:08 x
手植えお母さんの所作、原風景、懐かしい思いがします。
Commented by jack at 2014-06-14 08:25 x
すみませんが午後から急に用事ができたので、不本意ながら欠席します。
Commented by push-pull at 2014-06-14 09:54
どなたかブログお願いしま〜す!!!1
Commented by jack at 2014-06-16 00:59 x
急にどうもすみませんでした~(汗)

電子オルガンを知人に譲ることになったものの、この日しか取りに来れないというので。2人がかりで家から出して、4人がかりで設置したそうです...道理で体中痛いと。

来月は新兵器2つご紹介。