行った!飲んだ!撮った!降られた!

jackです。2回連続で例会を欠席なんぞ初めての事だったのですが、これもお仕事ですから。


ということで今年も仕事の出張でドイツへ行ってまいりました。例によって半分はシュツットガルト限定なのですが、今年は南西端の都市・フライブルク近辺に在住する大学時代の先輩の招きで残り半分の休みは黒い森のど真ん中に滞在することとなりました。また先輩がクルマ好きで、周辺の古い街へ連れて行ってくれるというので大いに休みを満喫することができました。
My cameras
※今回持参したカメラ。実はα900はほとんど使ってない...

滞在したのは黒い森・シュバルツバルトと呼ばれる地域のちょうど真ん中辺りに位置するElzach(エルツァッハ)。お宅があるのはさらに山奥に入ったところなので、周りじゅう黒い森という風景撮りには絶好のロケーション!
Schwarzwald - black forest

というかほとんど他に何もありません...
Schwarzwald - black forest

そこを中心として、2泊の滞在中にフライブルク、隣国フランスのアルザス地方、ロットヴァイル、エスリンゲンといった、普段電車じゃまず行こうとは思わないひなびた、しかし味わいのある街を回ることが出きました。
at Freiburger Münster
※フライブルク大聖堂の尖塔(116m)から見た街並み

Hochburg bei Emmendingen
※エメンディンゲンの古城跡

Waterfalls in Triberg
※トリベルクの滝

old town, at Rottweil
※ロットワイラー犬で有名なロットヴァイルの街

at Esslingen
※エスリンゲンの聖ディオニス教会にて

ただ...残念なことにどうも私と先輩の相性が悪い(?)らしく、私の雨男属性が最大限に引き出されてしまった様子。毎日必ず一番いいところでどしゃぶりの雨に遭うというおまけがついてしまいました。ま、クルマですから、移動中に降るぶんにはいいんですけど~

残念ながら例によって土日の休みですから、行く先々で見つけたカメラ店はことごとくお休み。不幸中の幸いと言うべきか...? その他たくさん撮りすぎていまだ整理がついていません(汗)ので、一部ですけどFlickrのアルバムでご覧ください!
[PR]
by tedukuricamera | 2014-05-23 00:40 | 写真 | Comments(3)
Commented by push-pull at 2014-05-23 08:52
いいなあ〜、土日ってカメラ屋さんお休みなんですか?信じられない
Commented by 白髭 at 2014-05-23 09:12 x
Flickr Koichi 'Jack' Tanii に出ていましたのでいずれアップして頂けると待っていました。まだまだ続きそうですので楽しみにしています。同じ敗戦国なのに環境・自然保護については一歩負けているような気がしますね。
Commented by 大ばやし光かつ at 2014-06-14 06:31 x
欧州は本当に素敵なところですね、お仕事でとはうらやましいです、趣味で行くのとは桁違いにラックーですね。苦労もお有りでしょうが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード