人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真合成用キャノンソフトウェアー・photo stitch・・・・白髭

最近のめり込んでいる「photo stitch」をテストしました。
写真合成用キャノンソフトウェアー・photo stitch・・・・白髭_d0138130_15205086.jpg

近鉄奈良線生駒駅前のパノラマ写真です。よく見ると不自然なところがありますが相当なワイド写真になっています。
写真合成用キャノンソフトウェアー・photo stitch・・・・白髭_d0138130_15225334.jpg

これは横四枚縦三段の計十二枚のこれだけの写真を合成したものです。
写真合成用キャノンソフトウェアー・photo stitch・・・・白髭_d0138130_15233752.jpg

一枚だけだったらこの程度の画角です。
写真合成用キャノンソフトウェアー・photo stitch・・・・白髭_d0138130_1526411.jpg

これがとりあえず「photo stitch」で合成が完成した原形です。これを適当にトリミングして一枚目の写真になったわけです。

横写真だけのパノラマ写真は新しいカメラではただ振り回すだけで撮れるものもありますが縦横タイル状に合成できるというのが面白いところです。スーパーワイドレンズ不要になるかもしれません。

カメラはキャノンパワーショットG15で一枚だけの写真は35ミリフルサイズでは28ミリの画角になります。
by tedukuricamera | 2014-02-21 15:30 | 手作りカメラ | Comments(1)
Commented by PUSH-PULL at 2014-02-21 15:52 x
なかなか面白い絵になりましたな、私のネゴ君は横スライドだけの合成のみ
広場のステンレスのでっかいモニュメントの歪みがマッチしておりますなあ
名前
URL
削除用パスワード