改造レンズで撮る紅葉の嵐山

jackです。土曜祝日の11/23、京都・嵐山へ紅葉を撮りに行ってきました。
d0138130_0243697.jpg


今年はもうこの日しかチャンスがないので、混雑する覚悟を決めてひとりで出かけましたけど、もう予想以上の大混雑!嵐山を中心に何ヶ所か回るつもりだったのが人混みでぜんぜん身動き取れなくて、天龍寺と嵐山公園を見ただけでへとへとになったので帰ってきてしまいました。

以下、ソニーのデジイチ・α900とαマウントに改造したY/Cレンズ、ディスタゴン2.8/25、プラナー1.4/50、プラナー1.4/85、ゾナー2.8/180で撮りました。50mmはAEJ、ほかは全部AEGです。撮影データ等はリンク先でどうぞ~

*ゾナー2.8/180
Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013

*プラナー1.4/50
Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013

*プラナー1.4/85
Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013

*ディスタゴン2.8/25
Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013

Arashiyama, 2013
[PR]
by tedukuricamera | 2013-11-25 00:37 | 写真 | Comments(3)
Commented by 白髭 at 2013-11-25 06:44 x
おお見事な紅葉です。たっぷり見せてもらって有り難うございます。洪水被害の影響はもう消えているようですね。
Commented by PUSH-PULL at 2013-11-25 17:56 x
お一人で紅葉狩りですか、どれも綺麗に撮れていますね
羨ましいというか大変ですな、さぞかしカバンが重かったのでは
Commented by jack at 2013-11-25 18:14 x
あの洪水はひどかったですよね。商店街を見る限り完全復活しているようで、お客さんが多いのはやはり応援という側面もあるんでしょうか。ただ一眼ぶらさげた外国人観光客、といっても韓国語、中国語ばかり聞こえていましたけど、電車は降りるより先に乗り込もうとする、人が撮ろうとしているのに割り込んでくる、ともう大変でした。

荷物が重い時はひとりの方がペース配分に自由が効くのでかえって楽ですね~