橿原市今井町の古民家群

jackです。更新がないと広告が出るようなのでアップします。

先週土曜に知人と一緒に奈良の今井町というところへ行ってきました。堺からだと南阪奈道路を通って行けば1時間ぐらいだと思います。
an old house radiating an aura

ここは古い町並みが、というかほとんど廃屋同然の町家が点在しており、ある一角は改装され現代風に。別の一角は崩れ落ちた屋根や壁がそのままに何ともいえない存在感を放っています。
old roof, old wall

知人たちはモデル役の女の子でポートレートを撮るのに一生懸命でしたが、私はどうもポートレートって苦手なんで...つい風景や小物の方に目が行ってしまいます。
an old pot

最近手作りカメラクラブでは行ってないですけど、たまにはこういう日帰りツアーもいいんじゃないでしょうか?

(写真はSONY α900)
[PR]
by tedukuricamera | 2013-10-02 23:47 | 写真 | Comments(4)
Commented by 白髭 at 2013-10-03 09:12 x
昔二、三度行った事があります。落ち着いた環濠集落ですが今は新しい飲食店や土産店などが出来てきれいになったと聞いていますが面白いところですね。
Commented by nishi at 2013-10-03 12:20 x
僕も撮影に燃えていた(笑)ころ行きました。たしかカメラはライカ?だったような。
ぜひ、撮影会しましょう!参加します!
Commented by jack at 2013-10-04 22:36 x
おー、やりましょうか!いきましょうか!撮りましょうか!
Commented by jack at 2013-10-07 09:57 x
電車だと参加者少なくないですかね。土曜日だとクルマ出せそうなので、今月なら3週目19日(土)とか?紅葉狙いなら来月だと2日(土)か16日(土)あたり。

今なら7人乗れるけど12月に5人乗りに乗り換え予定なので、やるならいまでしょ!ってことで次の例会で提案してみましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード