東奔西走南船北馬

.。o○東奔西走・南船北馬
空路・陸路・鉄路・水路、アフリカ南部を踏破
してきました。酷暑の日本を離れて、真冬の
アフリカ南部は快適至極。。\(^o^)/
GPS Tracking Logs
d0138130_18504815.jpg
d0138130_18515279.jpg
d0138130_1852597.jpg
d0138130_18521959.jpg
d0138130_18524399.jpg
d0138130_18525454.jpg
d0138130_1853545.jpg
d0138130_1853442.jpg

d0138130_18562493.jpg

d0138130_1855663.jpg
d0138130_18564821.jpg

de GuGuGammo
[PR]
by tedukuricamera | 2013-08-21 18:59 | 写真 | Comments(6)
Commented by jack at 2013-08-22 00:05 x
お元気そうでなによりです。
やることがスケールが違う...でもこの手のHDR処理嫌い~
Commented by push-pull at 2013-08-22 09:29
私にはテーマが凄すぎる(笑)うらやましい限り
HDRって写真としては問題があるかもしれませんが、アートしてはめちゃ面白いのですが
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-08-22 19:49
うわぁ、やっぱり広い大地で広角は最高ですね~
レンタルで子供が借りてきたカールじぃさんに子供ともどもはまっちゃいましたが(今頃?)
その舞台みたい。
Commented by GuGuGammo at 2013-08-22 20:44 x
.。o○HDR、こいつはなかなか難物で、あれこれあるんですよねえ。さりとて、オリジナルがデジタル画像ならば、なんでもありかもしれないし。ダイナミックレンジを考えると、いまだにデジタルは、アナログを凌駕していないと思います。少なくとも、8bitなんてちゃんちゃらおかしいし、14bitRAWだってまだまだだし。16bitフルレンジのデジタルカメラが欲しいです。
~('O')~
Commented by jack at 2013-08-23 16:28 x
HDRの捉え方、考え方が2通りあって、ひとつにはデジタルデータのダイナミックレンジを拡張するもの。もうひとつにはそれによって得られるアートフィルタとしての効果を狙うもの。

フォトショップのHDR処理は前者だし、ナショジオとか今まで後者を受け付けないところも多かったようですが、最近は変わってきてますね。
Commented by GuGuGammo at 2013-08-23 18:01 x
.。o○画像のダイナミックレンジが、広がったとしても、ディスプレイ環境で考えると、現時点では前途遼遠ですね。ポジフイルムをまともなライトテーブルで、収差の少ないルーペで見たときの感激はなかなかデジタルでは再現できない。。。~('O')~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード