でっかいカメラ・・・・・・PUSH-PULL

d0138130_8582378.jpg
中之島で
朝の散歩中に遭遇、場所は堂島が川沿いの中之島BANKSのギャラリー、手作りカメラに入っていなければこの手のカメラには見向きもしなかったに違いない、と言うことで大判カメラに関しては殆ど知識が無いのだが大きさにびっくりして採集

「TECHNIKA」の文字が見えたので調べたら、テヒニカはリンホフの代名詞らしいと言うことを初めて知ったぐらい、写真の大判カメラのサイズも解らずじまいで35ミリや6x6や8x10よりでかいことだけは間違いない

先日新聞の写真展の紹介で、今でも最初の写真カメラのダゲレオタイプで撮影して発表している人がいるのを知ってびっくり、わたしなんぞは簡単デジカメばっかで一向に写真技術が上達いたしません、っていうか写れば何でもええねんってのがあるもんで・・・

明日の例会、仕事が押してきたため欠席いたします、例会のレポート楽しみにしております
ついでに見やすいようにメニュー順位を入れ替えました
[PR]
by tedukuricamera | 2013-06-07 09:01 | 写真 | Comments(4)
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-06-07 20:29
アンソニーですか?
テヒニカはレンズボードだけとちゃいますやろか?
Commented by 白髯 at 2013-06-08 07:46 x
営業写真館用の移動台座がついたばかでかいもののようですね。お休みは残念です。ショットバーめぐりもお休みですなあ。
Commented by GuGuGammo at 2013-06-08 08:12 x
.。o○いいなあ!
借り出して撮影してみたい。
フイルムはまだまだ製造されているし。。超大判でもね
de GuGuGammo
Commented by PUSH-PULL at 2013-06-08 09:14
白髭様、そういえば台の下に移動用のキャスターが付いておりました