オールドレンズがおねえちゃんに!?

Jackです。『オールドレンズ・パラダイス』なるデジタル時代のオールドレンズの使い方を解説する書籍を出版しておられる澤村徹氏をご存知でしょうか?

d0138130_1642843.jpg


その澤村氏が監修するサイト、『オールドレンズ擬人化少女』というのが4月オープンを目指して準備中とのことです。このへんはPUSH-PULLさんのフィールド?ではないかと思いますけど、それにしてもオールドレンズがおねえちゃんになってしまう発想力がスゴイなあとただただ呆れる、もとい感心する次第なのであります。

刮目して待たれよ!くわっ!

*参考書籍*
『オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ』
『オールドレンズ パラダイス2』
『オールドレンズ レジェンド』
[PR]
by tedukuricamera | 2013-03-26 16:47 | 情報 | Comments(3)
Commented by GuGuGammo at 2013-03-26 21:04 x
.。o○なにやら、檄文風のシメが楽しそう。。所詮デジタルなんぞ遊んでナンボですので、どしどしビシバシいろんな企てが出てきて欲しいものです。だって、フイルムで撮影して現像して、そして暗室であれやこれやらと引き伸ばし作業をするのが写真の楽しみであって、デジタルは似て非なるものですから、全く違った楽しみ方が、必ずあるはずですから。。
\(^o^)/
Commented by tedukuricamera at 2013-03-27 09:47
予報官 Yです。
オールドレンズを擬人化(少女)するということは、考えただけでも、おもしろそうですねえ。
昔から極上美品レンズを「美人」といったり、タンバールを「気むずかし屋の扱いにくい女性」という表現はありましたが・・・。
どのような材料で擬人化するのか、オールドレンズの形態?・描写?・市場における存在感?いずれにせよ、そのプロセスも興味深いと思います。
Commented by PUSH-PULL at 2013-03-27 10:40 x
最初に買ったオールドレンズライフ2が何故かゆくへ不明、後で買った「オールドレンズ」も見たら澤村氏、監修の名前を見もしませんでした
ミラーレスのお陰でオールドレンズが、また陽の目を見るとは誰が予測したでしょうか
同じネタで何冊も、売れているんでしょうね、しかし擬人化少女って想像も付きませんが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード