モノクロームなドイツ by Jack

GW後半に出張でドイツへ行ってきてはや1ヶ月、まだ写真の整理がついてません(汗)

The tram and the bicycles in Jena

昨年も出張ついでに休みを取って古城街道沿いを回って来ました。今年は別の街道ぞいに旧東エリアのライプツィヒ、イエナ、ドレスデンを回って来ました。

Optical Musium  in Jena

持って行ったのはデジタル一眼(SONY α900)、中判フィルム一眼(ハッセル500C/M)、そしてコンデジ(SONY DSC-HX30V)、あとiPhone4でした。なんか忙しくてまだフィルムスキャンが終わってなかったりするのですが、コンデジの写りがあまりに良くて見分けがつかないため整理するのが大変で、ブログでの紹介にも時間がかかってます。

今回ハッセルはモノクロと針穴を撮っています。ドイツまで行って針穴?と思うことなかれ、一応『針穴普及委員会』メンバーであります。

St. Nikolai Church by pinhole

詳しくは私のブログ『こんなことをやってみた 新館』にて公開しております。

あと、京都と長居の写真展に来ていただいた方、この場をお借りして御礼申し上げます。
おかげ様で盛況のうちに終了しました。どうもありがとうございました!m(_ _)m
[PR]
by tedukuricamera | 2012-06-06 01:20 | 写真 | Comments(1)
Commented by 白髭 at 2012-06-06 06:41 x
おおやっとこちらの方にも手が回るようになりましたか? ありがとうございます。それにしてもエジプトやドイツの話題なんてこのブログも国際的になってきたもんです。