人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ三題

jackです。いよいよ大阪はあちらこちらで満開になったようですね。

個人ブログの方にも詳細は書いてますが、先週末から今週にかけてあっちこっちのサクラを追いかけてみました。特に今年は冬の間に自宅隣の公園のサクラがバッサリと枝を切られてしまったので、禁断症状が...サクラを植える、ではなくサクラに飢えてました。

20120409212845

まずは土曜日、フィルム主体のグループの撮影会に便乗して服部緑地へ。ここはサクラのすぐ隣が竹林だったりしていい感じでした。ま、ちょっと天気が悪くて晴れたり曇ったりでしたが...

Sakura, 2012

そして日曜の早朝、大阪府立大学構内の府大池へ。桜まつりの最中でブルーシートやら段ボール箱やら...めっちゃ邪魔。

at Hamadera-park

そして今朝の浜寺公園。明日は雨だというし、今日も仕事がある上に午後から天気が崩れるらしいので、朝のうちに。ちょっと日差しが赤み強いし、ウォーキングの方がひっきりなしに通るのですけど、ま、いいかと。

at Hamadera-park

ホントはα900一台、手持ちでステレオ写真を撮ってみたのですけど失敗...先月ばけぺん二台で撮ったのもちょっとズレが大きくてイマイチ立体感がないし、例会どうしよう?というところです。
by tedukuricamera | 2012-04-11 00:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by キューちゃん at 2012-04-11 12:59 x
今日の雨で今年の桜もおわりですね。いいチャンスで撮影が出来て、良かったですね。私も綺麗な桜が撮影出来て、去年の桜の撮影が出来なかったことが、今年で取り返したと喜んでいます。
Commented by キューちゃん at 2012-04-17 11:02 x
最近、ブログのコメントが皆無の状態が続き、ブログアップの意欲が減退しますね。折角作った会のブログを有効に活用しない手は無いですよね。まあ、何人かは覗いているようですが、パソコン利用者は、ブログアップをしている会員のためにも、どんどん自分の意見や感想をコメントすれば、投稿している会員もブログアップの効果と喜びを感じるのではないでしょうかね。残念でーす。
名前
URL
削除用パスワード