沈む太陽 金環食???ではないか。キューちゃん

沈む太陽 金環食???ではないか
12月28日の夕暮れ時、窓をふと眺めると、真っ赤に見える太陽の今まさに沈まんとする光景が目に止まり、
慌ててカメラを持ち出し撮影しました。逆光のため露出はオートでしたが、まるで金環食のような太陽でした。
太陽の下には、堺臨海工業団地の煙突から上がっている煙が見えます。
d0138130_1648344.jpg
d0138130_16483387.jpg

[PR]
by tedukuricamera | 2011-12-28 16:49 | 情報 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2011-12-29 07:56 x
本当に太陽の回りが金色ですね。こういう風に見えたのかそれとも写して見たらこうなっていたのかどちらでしょう?
Commented by キューちゃん at 2011-12-29 08:31 x
ハハハ見えたのはまん丸の太陽ですが、撮影したらこんな金環食の太陽になりました。