人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人げなくもガチャポン情報

jackです。普段はぜんぜんこの手のおもちゃには興味がないのですが、例外的にカメラのミニチュアと楽器のミニチュアには反応します。

以前ペンタックスのデジタル一眼、k-xあるいはk-rかな?のミニチュアが発売されてましたが、またまたタカラトミーアーツというメーカーから、新たに『一眼レフカメラ ミニチュアコレクション』というシリーズが発売されました。
大人げなくもガチャポン情報_d0138130_036496.jpg


今回もペンタックスですが、ちゃんとした黒ボディ&銀ボディの、けっこうそれらしいものです。ボディはK-5、K-7、そしてフィルム機のMXの3種類、それぞれにボディカラーが黒と銀という全6種類のバリエーションがあります。
大人げなくもガチャポン情報_d0138130_0372199.jpg


凝っているのはレンズが交換式となっていること。レンズも3種類あるので付け替えてシルバー&ブラックにしたりオールシルバーとかブラックとか...残念、見事にダブりましたね~
大人げなくもガチャポン情報_d0138130_0374269.jpg


どうか他メーカーさんにも許可出してもらって、いろいろ作っていただけると楽しいのですが...個人的にはペンタックスさんにはさらにばけぺんとかをぜひ(笑)

ちなみに今回は中百舌鳥の旧ダイエー跡地にできたコーナンとかユニクロの入ったショッピングセンターで見つけました。ユニクロ前の「新着コーナー」(爆)にて一回200円なり。
by tedukuricamera | 2011-12-27 00:44 | 情報 | Comments(5)
Commented by 白髭 at 2011-12-27 07:37 x
一回200円払えば望みのものが取れる訳ではないんでしょうから これら全部を揃えるのに幾ら使ったか興味しんしんですね。
Commented by キューちゃん at 2011-12-27 10:17 x
1台200円だと、他のメーカーが出してくれたら、別に本物を揃えなくても良いのにね。私も一時は本物のカメラを300台程集めて
大きな陳列台にずらりと飾りつけ、入りきれないカメラは枕元の畳の上に並べて、それこそ寝るところも無かった時代がありました。
ミニチュアカメラだとそんなことも無くて、すんだのに。いつも、家内
にぶつぶつ言われていたものです。でも一度はフイルムを入れていましたよ。やはり、カメラは撮影出来るものが良いと思いますが、いかがでしょう。でも今はデジカメ時代ですから、ミニチュアを集めるのも一つの方法かも知れませんね。
Commented by jack at 2011-12-29 15:34 x
ではいっそ、台ごと大人買いして毎日楽しむとか?
ひと通り出尽くしたら詰め直してまた楽しむ、と。
それをやるには種類ではちと寂しい...
Commented by tedukuricamera at 2012-01-10 09:33
わたしも近所の回転寿司 くら寿司でたまたまこのがちゃがちゃを見つけて2台買いました、 シルバーK-7 と ブラックのMXでした、かなり精巧に出来ていました。
Commented by jack at 2012-01-10 18:22 x
ログインしたままってことはOTTOさん?
ブラックのMXってあまり見ない割にはよく出るような。
私ブラックばっかり4台になりました...
名前
URL
削除用パスワード