人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タムロンレンズ購入!・・・・・白髭

敬老の日に自治会からお祝いをいただくような年齢になってくると どうしても重いカメラはたまりません。会員には登山にバケペン2台と巨大三脚を持ち歩くような猛者もいますが羨ましいかぎりです。

秋に旅行を計画していますが昨年はキスデジタルに 10~22ミリ・18~55ミリ・28~200ミリの三本体制でしたがどうも面倒です。といって18~200ミリのキャノンレンズは高額です。

ところが奈良市内の巨大スーパー内のカメラ店に次のようなものが並んでいました。
タムロンレンズ購入!・・・・・白髭_d0138130_930088.jpg

これならほとんど一本で間にあう。まあ10~22ミリは持って行ってもいいが・・・・。それに安い。ネットで調べたら アマゾンで14180円で出ているではありませんか。それも送料込みで。いくらタムロンといえども安い。

それで]調べてみたら意外と好評でした。心配はAFの作動状態で これがのろかったり鈍かったりしたら最悪なんですが 某巨大カメラ店へ行って実物をカメラにつけてのぞいてみたところオーケーでした。

そこで購入してしまったのが次の写真です。
タムロンレンズ購入!・・・・・白髭_d0138130_933298.jpg

タムロンレンズ購入!・・・・・白髭_d0138130_9423569.jpg

撮影した見たところ さすがキャノンに劣らないとは言えませんが 旅行写真ぐらいには十分です。45センチまでの近接撮影はやっぱり画質が落ちますが その他は実際上文句はありません。
今どきちょっといいサングラスの値段ですね。どうしてこう安くできたものか?  作り過ぎて在庫がふえ その間に新しいレンズを出してしまったからかもしれませんね?
by tedukuricamera | 2011-09-20 09:44 | Comments(2)
Commented by jack at 2011-09-20 16:26 x
タムロンA14ですよね、私も持ってますよ~
デジタル専用ですからフルサイズには使えませんが、
α100につけてブツ撮り用、息子への貸し出し用にしています。

タムロンはほかにA09なんてのも安くていいレンズとして有名ですけど、
これはピントの当たり外れがあって調整に出すと
神レンズに化けるんだそうです。私のA09は後ピン個体...
Commented by push-pull at 2011-09-21 08:14
私の持っている思いっきり古いニコン用28-200とはデザインがまるで違いますな、フードを付けると長い!
名前
URL
削除用パスワード