醍醐の花見!・・・・・・・・白髭

家内がどうしても見たいというので 京都伏見の醍醐寺まで花見に行ってきました。どうもNHKのドラマ「江」に出てきたようですね。京都で生まれ育ったのに一度も見たことがないとのことです。
d0138130_100672.jpg

醍醐の花見は素晴らしいものでした。いわゆる桜並木や広場での花見とは違って 庭に数本ある素晴らしいしだれ桜を 芸術品でも見るように鑑賞するものですね。いわゆる花見会場にある酒の匂いと音楽 青いビニールシートとその上の酔客・・・・と言ったものはぜんぜんありません。

ただ見事なしだれ桜にうっとりするだけです。家内も大変喜んでおりました。ただし通常の花見ではありません。週日なのにものすごい人出。これが休日だったら押せ押せわっしょいになるのは目にみえています。

昼食をとる適当な場所も店も少数しかありませんので順番待ちの人の行列ができています。弁当缶ビール持参では似合わない場所ですね。

ただし境内を三箇所に分けてそれぞれ入園料がいります。全部見ると1500円かかります。国宝級の庭や建物や宝物も見られますが 少々えぐいですね。
[PR]
by tedukuricamera | 2011-04-06 10:02 | 手作りカメラ会報 | Comments(4)
Commented by キューちゃん at 2011-04-06 12:49 x
仲の良い夫婦が又もご一緒にお出掛けですか。???羨ましい!!!!!
でも、素晴らしいしだれ桜を拝見し、居ながらにして桜見物が出来ました。有難う御座います。
Commented by jack at 2011-04-06 14:55 x
我が家の会話...
「いつもひとりでずるい!」
「じゃ今度は一緒に行こうか」
「忙しくて行けないって言ってるでしょ!」
「いいよ、ひとりで行くから...」そして最初に戻る、と(汗)
Commented by キューちゃん at 2011-04-06 19:37 x
夫婦生活では、色々とあるでしょうが。経験者から言えば、それでいいんじゃないかと思いますよ。いつも、いつも恋愛気分でいると、本当に疲れますね。適当な会話と、少し距離をおいた生活が
長い人生をまっとうするのに必要ではないかと思いますね。
Commented by 匿名匿住所? at 2011-04-15 05:35 x
またまた奥さん!
奥さん、この板では、もうすっかり有名になりましたね。
こっそり内緒で秘蔵の彼女とのツーショットもアップしましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード