人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ祭り*****キューちゃん

カメラ祭りでの収穫
ご無沙汰していますが、皆さんお元気ですか。???お正月の疲れのためか、ここ最近のブログアップが淋しい限りですね。かく言う、それがしも、年末から、正月にかけての乱行が祟って、1月は半分がカタツムリの生活でありました。
しかし、1月22日から26日まで、阿倍野近鉄百貨店で開催された「カメラ祭り」には元気で参加しました。
22日の初日は、大勢のカメラマニアで満員の状態で、欲しいものが中々見付かりませんでした。
そこで、ジャンク市が24日から26日まで行われるので、25日にまた、出掛けました。当日はお客さんの姿もチラホラで、ゆっくりと会場を見ることができましたので、狙ったものが見付かればいいなと思いながら、ふと、
目に付いたのが、ハッセルブラッドのA12マガジン「旧タイプ」で、状態も良く完全に作動するものでした。
ついている時には、ラッキーが重なるものでしょうか、またまた、ある店で見付けたのが「ハッセル用のムター」
です。勿論ケンコー製ですが、超美品で完全なものが見付かりました。
さて、そろそろ帰ろうかなと思いながら、ふと見付かったのが、ナント「ヤシカYE」の綺麗なボデーで、シャツターは完動、ボデーは傷なし、距離計も完全、でも、ちょつと高かったので、交渉することとしました。
購入価格はA12のマガジンは3.000円、ムターは3.000円、ヤシカYEのボデーは10.000円でした。
写真見て下さい。
カメラ祭り*****キューちゃん_d0138130_12553374.jpg

早速ヤシカYEのボデーに、一眼レフのコンタックス用ディスタゴン28㎜F3.5のレンズを、ライカマウント用のアダプターを作り、ファインダーはライツ28㎜用を付けて、撮影準備完了となりました。
写真参照 
カメラ祭り*****キューちゃん_d0138130_131324.jpg

2月の例会は、12日の第2土曜日です。間違いなきようご出席くださいね。寒さも後少しの辛抱ですから、春になったら何処かへ撮影に行きませんか???。
by tedukuricamera | 2011-02-09 13:04 | 情報 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2011-02-09 15:41 x
元気を回復したらご乱行ならぬご乱買とは・・・・うらやましい!!! しかしヤシカとこのレンズではちょっとミスマッチでは????
Commented by キューちゃん at 2011-02-09 17:41 x
そうですね。でもヤシカYEに付けるレンズ「ヤシノン」「ニッコール」
等が無いもんでね。
名前
URL
削除用パスワード