今年の紅葉

jackでーす!(書き忘れてました) 先週土曜日、あるイベントで京都に行ってきましたのでその時撮ったものをご紹介します。場所は清水寺のあたりです。

すべて今月の例会で発表した手作りマウントによる改造レンズです。コンタックスMFレンズは現代のフルサイズデジタル一眼でもりっぱに通用するということです。
d0138130_13541038.jpg
d0138130_13542960.jpg
d0138130_13545244.jpg
d0138130_13551096.jpg

4枚目のみプラナー1.4/50、他はバリオゾナー4/80-200です。ブログやFlickrに上げているのと同じですがご勘弁を...それにしても紅葉の赤は鮮やかだったのですが葉先の枯れた葉が多くって、よほど狙ってアップにしないと目立ってしまうような具合だったのが残念です。


ところで同イベントではテーマ写真によるフォトコンテストがあり、この写真で今回初参加にしてめでたく入選いたしました。
光と影
『光と影』というテーマで、光と影だけでなく生と死や陰と陽のコントラストが表現されてるというのが受賞理由だそうです。本人は「地味な絵面だなあ...」と思っていたので驚いた次第。場所は長居公園、何でもない木立の中で偶然たまたまつけていたマクロで(これもコンタックスの改造レンズ)撮ったものです。
[PR]
by tedukuricamera | 2010-11-24 14:10 | 写真 | Comments(7)
Commented by キューちゃん at 2010-11-24 16:28 x
凄い。入選おめでとう\(^o^)/光と影、生と死、陰と陽が暗い画面に全て写っているようですね。(注)コンタックスで貴方のことが判りましたが、ハンドルネームの記載をお願いしますね。
Commented by キューちゃん at 2010-11-24 16:32 x
忘れていましたのでもう一言。もみじの紅葉が素晴らしいですね。バックをぼかしたアップが見事でした。
Commented by jack at 2010-11-24 16:40 x
こりゃ失礼しましたっ & どうもありがとうございます!
滅多に遠くへ行けないのであっちこっち同じネタで書いてたらつい名前を入れ忘れました...
Commented by PUSH-PULL at 2010-11-24 16:41 x
おめでとうさん、確かに地味ですがコンクールはこんな方が良いのかしら(笑)
Commented by 白髭 at 2010-11-24 17:42 x
コンテストに入選とはおめでとうございます。賞金で盛大に飲みましょう!!!
京都の紅葉は私の時よりぐんと素晴らしいですね。
Commented by jack at 2010-11-24 21:38 x
賞金!?誰もそんな...
商品は35mmのトイカメラでしたw
Commented by e-leitz-yasu at 2010-11-24 21:57
やりますね・・
光と影のテーマではとかく派手さを望むべくも無く
地味と言うよりしっとりが言いえて妙?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード