ハートンホテルのカメラフェアーでゲットしたレンズ***キューちゃん

ハートンホテルのカメラショーで
10月30日と31日の2日間ハートンホテルで開かれた中古カメラフェアーでゲットしたレンズを紹介します。
ホクトレンダーレンズ「スーパーワイドヘリアー15㎜4.5」アスフェリカル、ファインダー付き。
ボデーは私の宝物の一つ「シルバーライカ」です。
画角110度の超広角レンズです。
写真見て下さいね。
d0138130_17131972.jpg

お天気の良い時にテスト撮影をして、またブログアップします。
***メールでも紹介しましたが、11月13日の例会に、アサヒカメラから取材の申し入れがありました。
手作り関係の紹介を1月号から連載の予定で、我が大阪手作りカメラクラブがトップで掲載されるとのことですから、当日は会員の皆さんの多数の出席を期待しております。
また、テーマはオモカメですが、この際過去に製作した手作りカメラを持参して発表して下さい。なお、オモカメを利用して手作りカメラに変身させたものがあれば持参してください。
[PR]
by tedukuricamera | 2010-11-01 17:15 | 情報 | Comments(4)
Commented by プー博士(Dr.Pooh) at 2010-11-03 20:49 x
中古市ではゆっくりと時間がとれなくて失礼いたしました。
このレンズ、カメラ持っている指が写りそうですね。どういうものを撮るのか興味があります。超広角ってどうも難しいです(汗)
Commented by キューちゃん at 2010-11-04 07:55 x
ハイ。超広角レンズは撮影が非常に難しいですね。以前12mmを使っていましたが、あまり広すぎて手放しましたが、15㎜ならと思って購入しました。地上から高いビルの前景でも撮影しようと思っていますが、やはり難しいようですね。また写真撮影したらご披露いたします。
Commented by 白髭 at 2010-11-04 09:25 x
はい本当に12ミリは難しいですね。15ミリでの素晴らしい写真を期待しています。
Commented by e-leitz-yasu at 2010-11-05 06:37
会長の宝物であるシルバーライカに15mm
魅惑的な組み合わせに羨望を覚えます。
広角好きの私の一種の理想系と言って良いかも知れません。
15mmの世界を楽しみにしています。