人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製造ナンバー  やまひら

製造ナンバー  やまひら_d0138130_2274161.jpg
手作りの皆さん 御無沙汰しております
今月のテーマのアダプター関係ではありませんが
個人的に旭光学レンズの製番に興味を持ち追跡、調査を始めました。
きっかけは所有するレンズの連番が無いかと思い始めました。
皆様の所有される旭光学製レンズ(タクマー~Mシリーズ)の製番(焦点距離 SN)を
メモ書きで構いませんので今月の例会に持参していただけないでしょうか
お久しぶりですが今月の例会は出席させていただきます。
by tedukuricamera | 2010-09-08 22:08 | クラシックカメラ | Comments(10)
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-09-08 22:14
やまひら様
関東の片隅から拝見しております
金曜日には戻ります
番号まにあうかな?
分かっている分だけでもメモしてゆきます
Commented by キューちゃん at 2010-09-09 08:54 x
久し振りのブログアップですね。私の持っているアサヒペンタックスのレンズの番号をお知らせします。
① SMCタクマー 28㎜3.5 NO.7480579
② SMCタクマー 35㎜3.5 NO.6775479  
③ S  タクマー  50㎜1.4 NO.1558475
④ SMCペンタ  50㎜2.0 NO.5750742 
以上少ないですがお役に立てばと思っています。

Commented by 白髭 at 2010-09-09 09:01 x
やまひらさん 本当にお久しぶりです。ちゃんとこのブログを見て頂いているようで安心しました。11日にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by PUSH-PULL at 2010-09-09 09:15
残念ながら アサヒのビールは冷蔵庫に入っていますが、レンズは1本も所持しておりません
会えるのを楽しみにしております
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-09-09 09:51
キュー様
あいかわらず42番と9番は欠かしていませんね???
Commented by やまひら at 2010-09-09 17:54 x
キュー様、白髭様、PUSH_PULL様、みーも様
バテ気味ですが、なんとか生きてますよ。会えるのを楽しみにしております。
Commented by yasu at 2010-09-09 19:27 x
お久しぶりです。
今度会えるのを楽しみにしております。
一杯やりましょう!
レンズ製番はその時にでも・・
Commented by やまひら at 2010-09-09 19:43 x
yasuさん お久しぶりです。
当日タクマー105mmf2.8を持参願います。
Commented by jack at 2010-09-09 22:28 x
かつてはもう3,4本あったのですが...
オートタクマー 1:1.8/55 466273
スーパータクマー 1:2/55 1435344
S.M.C.タクマー 1:3.5/28 4587745
S.M.C.タクマー 1:1.4/50 4815965
SMCタクマー 1:1.8/55 6848114
SMCタクマー 1:1.8/55 8139626
以上です。標準レンズばっかり!
Commented by やまひら at 2010-09-10 05:05 x
はじめまして Jackさん

ご協力ありがとうございます。
例会でお会いできるのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード