アダプター リング キューちゃん*****

アダプターリング
先ずその写真を見て下さい。
35㎜関係
d0138130_19353937.jpg

中型関係
d0138130_19384377.jpg

各種一眼レフ→M39用変換リング
d0138130_19412856.jpg

ライカM→M39変換リング 
d0138130_19423122.jpg

アサヒペンタックスK→S変換リング
d0138130_19434353.jpg

今月の例会のお題は「アダプターリング」とのことで、探して見たところ、ありました、ありました。全部で机の引き出し一杯にあたるほど、数えて見るとナント30個もありました。この他にも大型用の物や、ハッセル専用のアダプターリングも沢山ありますが、写真のものをご覧頂けばと思いまして投稿いたしました。
いずれ、例会にて発表することとしますが、先駆けてブログ関係者にお知らせすることとします。
[PR]
by tedukuricamera | 2010-09-01 19:52 | 情報 | Comments(4)
Commented by jack at 2010-09-01 21:13 x
昔はいろいろと融通がきくようになっていたので
たくさんあるんですね。電子化されてると難しい。
でも最近マイクロ4/3やSONY Eマウントといった
マウントアダプタ向きの規格に人気が出てきたので、
またアダプタ類が多く販売されるようになってきました。
しかし30個は多い!
Commented by 白髭 at 2010-09-02 06:53 x
このあたりは会長の得意分野でさすがですね。この先は電子化でしょうか? AEやAFがつかえれば最高!!!
Commented by キューちゃん at 2010-09-02 08:44 x
白髭さん。AEやAFの使えるのは楽しいけれど、手作りではまあこんなものでしょうね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-09-02 09:00
ただ一言「凄い!」