例会前の散歩のお誘い・・・・・・・PUSH-PULL

d0138130_8222740.jpg

市場には面白い韓国の家庭料理の惣菜や衣料品が一杯、料理好きにはたまらない市場です、特にキムチやホルモン関係は安くて旨い、平台にキムチやチジミが並ぶ様はたまりません

今のところ晴れの予報ですのでふるってご参加を、人数が把握できたら前日にでも昼食の「アリラン食堂」に予約を入れるつもりです

季節柄日中はクソ暑いので、お散歩にはくれぐれも準備の程を、おやつ・タオル・着替え・水筒・必需品のカメラ・お小遣い・・・

※現在の参加予定は変更になり 白髭、Gammo、Jack
[PR]
by tedukuricamera | 2010-07-06 09:11 | 情報 | Comments(21)
Commented by キューちゃん at 2010-07-06 12:35 x
昨日参加予定とのコメントをしましたが、急用が生じた為に欠席のやむなきに至りました。午後からの例会には出席しますが、参加の皆さんには宜しくお伝え下さいませ。テーマのステレオ楽しみにしています。
Commented by jack at 2010-07-06 16:50 x
バナナはおやつに入りますか?お小遣いは500円...
ってボケる方、今時いませんよね~、ね?
今回ばけぺんにリバーサルでキムチの赤を押さえたいです。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-06 17:00 x
バナナはおやつに入りませんが、昼まで持つかどうかが心配です、またお小遣い五百円ではアリラン食堂は無理で、屋台のチジミとお餅で一杯一杯
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-07-06 20:37
ますます、やばい雰囲気です。
家計が苦しく家内が働きに出るようになりましたので、
この日朝のプールに引き続き、チビ共の面倒を見なくてはいけません。
雨なら参加も、チビが付いてくる。
晴れてプールに行くとなると下の娘は疲れて眠ってしまうことは必定。
それを考えると、例会参加も微妙な勢い。
困っちゃったなぁ。
一応どなたか会報代打も視野に入れていただきたい!
よろぴくー
Commented by ひでじぃ at 2010-07-08 08:56 x
昨夜、ソウルから戻ったところです。あっちでタラフク食ってきました。(韓国料理ですよ!)
土曜も気合を入れてさんかします。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-08 09:02 x
ひでじぃさん
韓国続きですね、おもしろ話を聞かせてくださいな
Commented by yue-tukishiro at 2010-07-08 14:00
未だ腰に違和感が、一応参加の方向で考えています。
ちなみに家の学校ではバナナは。
お弁当箱に入っていたらおやつではない、入っていなかったらおやつというローカルルールがありました。
Commented by jack at 2010-07-08 16:11 x
べ、弁当箱にバナナ...
腰お大事に。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-08 17:20 x
yueさん
少し人数が増えてほっとしています、腰痛ベルトに接骨医
そろそろ歩きましょうか
Commented by GuGuGammo at 2010-07-08 19:14 x
.。o○弁当箱にバナナを入れてもらったことはないなあ。。。。\(^o^)/
麻雀のローカルルールは信じられないようなすごいものをいままで経験してきましたが、弁当箱のローカルルールはいまだかつてそのような知りませんでした。いやあ日本は広いなあ!某ケンミンショウのネタになりそうな。。~('O')~
Commented by GuGuGammo at 2010-07-08 21:29 x
.。o○あのう? 北改札口ってあるんでしょうか?
--->外部への改札口は、東西の1階にある。東口は鶴橋市場の真中にある。西口はJR駅との交点直下にあり、JRの改札口(西口)と同じ位置にある。JR鶴橋駅とは3階にある連絡改札で繋がっている。トイレは東西両方の改札内にある。
Commented by GuGuGammo at 2010-07-08 21:33 x
.。o○ふうむ、JR側にも北改札口はないようなんですが?

--->外部との改札口は、中央改札口、西口、中二階口の3箇所あるが、内回りホーム(大阪方面行き・1番線)は1箇所、外回りホーム(天王寺方面行き・2番線)は2箇所の階段(いずれもエレベーターが併設)しか接続していないうえ、連絡改札口と比較して目立たない存在であるため、慣れない乗客の中にはホーム階にある改札口をみて外部への改札口と勘違いする者もいる。
Commented by GuGuGammo at 2010-07-08 21:35 x
.。o○市場には、よく買い出しにでかけていたんですが、なんせ車でしか行ったことがないので駅構内をよく知りません。間違ったところで待っていたら大迷惑をおかけすると思いますので。。。\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 08:17 x
Gammoさん
私の書き方が悪かったようで・・・正確には北ではなく北側の中央改札口、地下鉄千日前線側
Commented by ひでじぃ at 2010-07-09 12:07 x
すんません。急な仕事が午前中に入る事になり鶴橋残念です。
例会は行けるようにします。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 13:01 x
ひでじぃさん 
残念なり、お忙しそうでなにより
Commented by jack at 2010-07-09 15:50 x
今は雨ですが夜には上がるみたいですね...明日は午後から暑くなるかもだそうです。
念のため雨天決行ということで結構?商店街って屋根の下ですよねえ?
Commented by yue-tukishiro at 2010-07-09 16:06
腰がだいぶ落ち着きました!
明日参加します、ただその後例会には行けませんが・・・・・
弁当箱と言うか、デザートとしてタッパに入っている場合です。
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 16:07 x
jackさん 市場の方は迷路で何とか屋根がついておりますが(笑)、コリアンタウンの商店街は青天です
Commented by PUSH-PULL at 2010-07-09 16:09 x
yueさん
午前がだめな人と午後がだめな人と、ず〜っと暇な私と(笑)

Commented by jack at 2010-07-10 01:03 x
そして人としてだめな私ッと。
ばけぺん断念...カバンに入りきらなかったw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード