人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のステレオ写真・・・・・・・PUSH-PULL

今日のステレオ写真・・・・・・・PUSH-PULL_d0138130_11454659.jpg
TDCはかっこいいのだが、使い勝手がもう一つ(笑)
前回針穴のステレオというなかなか見づらい写真をアップしましたが、今度はまともに撮影致しました

Gammoさんの発表を平行法だと勘違いしてしまって申し訳ない、今日のはすこぶる立体です

上が平行法3D、下がアナグリフ3D(赤青めがねで見て下さい)

Nikon D70 SIGMA18~50の30mmあたり、ISO設定200
スライダーに乗っけて横移動約20mm
今日のステレオ写真・・・・・・・PUSH-PULL_d0138130_1146022.jpg

by tedukuricamera | 2010-06-24 11:49 | 写真 | Comments(6)
Commented by キューちゃん at 2010-06-24 12:10 x
やはりステレオの専門家ですね。感心。感心。今度の例会が楽しみです。ステレオの知識を少しでも勉強したいなぁ。でも今更なんちゃつて。遅かりし由良の介かな。
Commented by jack at 2010-06-24 17:55 x
それにしても萌える形のカメラですね~
とってもグラマラス。すばらしく美しいです。
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-25 09:35
Qちゃんへ、ステレオ写真を見ておもしろがる人は余り多くありません、3D映画やTVがこれだけはやり出したので、少しは写真の方も再認識されるかも
簡単にデジタルからポジフィルムが作れると有り難いのだが、とてつもなく高いのが難点
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-25 09:37
jackさん、このカメラを手にしたときは興奮したのですが、結局使っているのはもう一台のREVERE
ステレオカメラにも面白物がいっぱいありますね
Commented by キューちゃん at 2010-06-25 17:13 x
最近のことですが、来月のテーマがステレオだったので、デジカメ写真をOHPのフイルムにプリントして、ポジフイルムの変わりにしています。例会に持参しますから、宜しくね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-26 08:16 x
Qちゃんへ
OHPフィルムだと解像度が落ちるのでは・・・
楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード