人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のファインダーから

リクエストいただきましたので僭越ながらアップします。そうか、出先からアップするのも面白いですね。

今回は仕事で(本当です)ハイデルベルクとザールブリュッケンという二つの街を歩いてきました。今はザールブリュッケンのホテルで無線LAN接続しています。ハイデルベルクはぜんぜんアクセスできませんでしたのでコメントもなしでした。会長、すんません。

ハイデルベルクは雨、雪、みぞれ混じりの雨風と最悪な天候の中、朝と夕方のわずかな時間帯で撮影に出撃しました。が、あまり思っていたような風景は撮れませんでした。残念...次はあるかなあ。

*街は雨にぬれて重苦しい雰囲気でした。
世界のファインダーから_d0138130_264927.jpg


*いかにも古いドイツの街並み...夕方は4時半回るとみんな閉まります。
世界のファインダーから_d0138130_271154.jpg


*オフシーズンらしくどのホテルもひっそりとしてます。
世界のファインダーから_d0138130_272894.jpg


*がんばって川沿いを歩いてみましたがみぞれと風で鼻水が...
世界のファインダーから_d0138130_274329.jpg


*ハイデルベルク名物のお城のライトアップ。部分的に改装中でちょっと興ざめでした。暗いし~
世界のファインダーから_d0138130_275794.jpg


手作りカメラは世界へ進出します!ということで、お後がよろしいようで。(jack)
by tedukuricamera | 2010-02-05 02:11 | 写真 | Comments(10)
Commented by 白髭 at 2010-02-05 07:33 x
おお 初めての外国からのアップ!!!!
本当になって感激です。当然デジカメなんでしょうね。しかし憧れのドイツの旅も 雪と雨では残念ですね。仕事だから仕方がないか。続々とアップお願いします。楽しみにしていますから。
Commented by キューちゃん at 2010-02-05 09:04 x
ドイツの出張ご苦労様です。ハイデルブルグはドイツのロマン街道の一つで有名なところですね。日本と比べて少し緯度が高い関係から、寒さは厳しいようですね。私も遠い昔には、ドイツからオーストリアに旅行して、色々と感光してきましたが、ドイツは良いところですね。仕事が終わればロマン街道を全部見てこられたら???。
今月の例会での発表を期待しています。写真も見せて下さいね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-02-05 12:55
美しい町並みなのに、なんと人通りの少ないこと!大阪の喧噪が嘘みたいですね
ホテルで無線ランとはご苦労様です
Commented by jack at 2010-02-05 13:28 x
どうもです~ 現地時間で朝の5時すぎですが1時半に日本からの電話で起こされて眠れなくなってしまいました...(泣)

今回ソフトウェアの研修を受けに来たんですけど、自由時間が人通りの少ない時なうえに悪天候ときたので。夕方4時ぐらいまでは結構人も歩いているようです。

ドイツ製の三脚を買ったのですが次の例会は残念レポートになりそうでーす(涙)
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-06 00:37
ああ、ライトアップされた、ハイデルベルク城
きれいだろうなぁ。
冬のヨーロッパ、伝わってきます、その寒さ。
ドイツ製の三脚ってカルマン?それとも木製の、なんて名前だったっけ?ベルレバッハでしたっけ?
そんなぐらいしか知りません。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-06 00:38
あ、改装中なんだ…
Commented by jack at 2010-02-06 05:41 x
三脚はビローラ(BILORA)っていうメーカーで、100年の歴史がうんたらと書いてあったのでけっこうな老舗みたいですけど...どなたかご存知?
Commented by GuGuGammo at 2010-02-06 09:46 x
.。o○「ビローラ(BILORA)」は、昔々大昔、PENTAX(もちろん旭光学時代)が代理店をやっていて販売していましたね。使いやすいかどうかは残念ながら記憶にありませんが、販売価格はかなり高価だったと記憶しております。ローアングルでの使い勝手が、どーたらこーたら、という能書きをたれていたような。\(^o^)/
Commented by GuGuGammo at 2010-02-06 09:52 x
.。o○ちなみに購入されたのは下記のモデルですね?
まずまず安い価格ですが、なんだかとてもガッシリしていて使い勝手がよさそう。三脚は持ち運びを考えなければ重ければ重いほどよろしいかと。。\(^o^)/
「Bilora A245 Perfect Pro Travel Stativ」
Commented by jack at 2010-02-06 13:03 x
そうそう、これです。ドイツのアマゾンで注文してホテルに届けてもらいました。買いに行くヒマはなさそうですし着いたらすぐ使いたいし...重量1.25kgはコンパクトなタイプではちょっと重いですが5段伸縮で35cm→145cmがケースつきで1万円は安いです。詳しくは次回例会にて報告します!
名前
URL
削除用パスワード