人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲一直線 マミヤのフード

物欲一直線 マミヤのフード_d0138130_12342548.jpg

1月の例会の、オモカメ王国国王3ちゃん主催のカメラ”テーブル”セールにて
茶色の小瓶、ならぬ、茶色の小さい革ケースが転がっておりました。

中から出てきたのが写真のとおりのマミヤのフード
これが良くある正方形の、マミヤ二眼レフ用のものではなく、
長方形の、かぶせ式のフードでございました。

マミヤ35用のものと思われます。

マミヤ35は、巻き上げレバーの折れているものを持っており、
多少指先に痛みを伴いますが、折れ残ったレバーで巻き上げ撮影が可能でしたので、そのマミヤ用にと
素直に物欲に流されてしまいました。

早速、装着しようと思い立ったのですが、手近にコニカⅡBヘキサー50ミリF2.8搭載がありましたので
試しに合体させたところ、サイズピッタシ、そのまま使うことにしました。
物欲一直線 マミヤのフード_d0138130_12411067.jpg


これらのカメラ、小物の現役を知らない世代ですが
クラブに所属させていただいているおかげで、面白いものを見つけることが出来て楽しい限りです。
物欲一直線 マミヤのフード_d0138130_12445965.jpg


申し訳ありませんが、所用により2月の例会を欠席させていただきます

ミモヤン=グレビッチ
by tedukuricamera | 2010-02-01 12:47 | クラシックカメラ | Comments(6)
Commented by 白髭 at 2010-02-02 07:12 x
なんとまあ 早々と欠席届けとは????
残念至極でございます。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-02 12:51
白髭様初め皆様のお顔を見られないのが残念至極。
興味深い発表を直に見ることも出来ないのもこれまたつらい。
金欠病が進行しないのだけが良いことでしょうか(^^)
Commented by jack at 2010-02-03 14:48 x
こんにちは、いまドイツのハイデルベルクからで~す。なかなかネットがつなげられなくて往生してます。
写真も時間が取れない上に雨風雪と低温でダメダメ...仕事ですからしょうがないんですけどね。欠席されるとのこと、残念ですが3月にまた。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-03 18:08
jack様
ドイツの空の下からの応援有難うございます!
ドイツ越冬隊の皆さんのー  あれ?
雨風雪大変でしょうね。
ハイデルベルクは新婚旅行で一度訪れた事がありますが、それっきり
はっきり言ってうらやましいです!!!
2月お休みです、3月を楽しみにしております
Commented by 白髭 at 2010-02-04 07:18 x
アルト・ハイデルベルクですか? 山の上のお城から見た大きな川と橋を思いだします。ページで初めての外国からのアップを期待しています。
Commented by jack at 2010-02-05 13:31 x
初めての外国からのアップ、達成しましたあ!

残りはこちらに。
ttp://picasaweb.google.co.jp/myrtus21/Heidelberg2010?feat=directlink#
名前
URL
削除用パスワード