心斎橋 大丸北館*****キューちゃん

大丸北館 屋上庭園
1月29日のことでした。友人との待ち合わせ時間に約1時間ほどありましたので、時間つぶしのために大丸北館のエスカレーターで各階を見て、最上階の14階までたどり着きましたが、フト見ると、屋上庭園があるのに気が付きましたので、上にあがって見ることにしました。
当日は晴天に恵まれ、屋上階から見下ろす大阪市内は素晴らしい景色を見せてくれましたね。先ず見たのは、北に広がる風景で、心斎橋筋のアーケードが良く見え、いつもはその下を通るときに見える屋根だけしか見ていないので、ちょつと異様な気分になり、デジカメのシャツターを押していました。
心斎橋筋のアーケードの見える風景です。
d0138130_16594440.jpg

次に少し右にカメラを移動した、東急ハンズの写真です。
d0138130_1711812.jpg

屋上庭園に上がる階段で見た、作品???です。
d0138130_1723825.jpg

もう一枚見て下さい。
d0138130_173722.jpg

時間待ちのために、ぶらり歩いた時の話です。
[PR]
by tedukuricamera | 2010-01-30 17:06 | 情報 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2010-01-31 07:35 x
「そごう百貨店」の時代には何度も上がったことがあるのですが 「大丸」になっても あまり変わってはいないようですね。美人との待ち合わせだったらいいんですが???
Commented by PUSH-PULL at 2010-01-31 10:11 x
屋上には上った記憶がない、阪神や阪急はよく知っているのだが、ミナミの百貨店の屋上は遊ぶところが何処も無かったような・・・
心斎橋の屋根が面白いですな