人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん*****キューちゃん

大阪今宮恵比寿「えべっさん
商売繁盛で笹持って来いの掛け声と共に、2010年もえべつさんを迎えました。1月9日は手作りカメラクラブの初令会の日です。
年末年始の寒さから一転、朝からの好天に恵まれて、いつもより早く家を出発し、8時54分発の関空快速に乗り、新今宮駅下車。地下鉄の1駅程を運動代わりに歩き、宵恵比寿で賑わう?今宮戎神社に到着しました。
朝が早いためか、参道の両側にあるお店もまだ開店の準備に追われいているような状態で、人出も疎らで、本殿にはスイスイと到着し、写真撮影をしましたので、ご覧下さい。
今宮神社の入り口。
えべっさん*****キューちゃん_d0138130_12492627.jpg

えべっさんの境内
えべっさん*****キューちゃん_d0138130_12501334.jpg

福娘?ではありません。
えべっさん*****キューちゃん_d0138130_12505848.jpg

福飴
えべっさん*****キューちゃん_d0138130_12525870.jpg

本年も大阪手作りカメラクラブをどうぞ宜しくお願いいたします。
by tedukuricamera | 2010-01-10 12:54 | 情報 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2010-01-11 07:33 x
早速福を頂いてきたようで おめでとうございます。福娘でなくても美人揃いですね。ここをもっと南に下ると大変面白い場所があるそうですが?
Commented by キューちゃん at 2010-01-11 08:36 x
はい。ここを南に下がると、今ではあまり有名ではありませんが、色々と面白いところがありましたね。私も戦後は動物園の近くの新世界近辺に住んでいましたので、良く知っています。でもあまり近過ぎて実感が湧いてこなかったですな。
名前
URL
削除用パスワード