人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸!!!!・・・・・・・・白髭

またまた縁起でもない話ですが ちょっと我慢してください。

雨や用事がある日意外は 家内との朝の散歩が続いていて 目新しいことも目にします。
狸!!!!・・・・・・・・白髭_d0138130_9323212.jpg

今朝いつもの舗道を歩いていると 道路脇の植え込みの中に また動物の死骸を見つけました。よく見るとなんと・・・・・・狸・・・・・なのです。まわりは田畑は多いのですが山の中ではありません。40年近く住んでいて 鼬(イタチ)ぐらいは見たことがありますが 狸は初めてです。
狸!!!!・・・・・・・・白髭_d0138130_9341027.jpg
犬 猫の間違いではないかと確かめると 写真では顔の上に落ち葉があるので分かりにくいのですが とんがった口や牙を見るとやっぱり・・・。通りかかったジョギングの男性も「狸だ」と言っていました。
狸!!!!・・・・・・・・白髭_d0138130_9351312.jpg
顔や口から血を流しているのを見ると やはり車にはねられたようです。日中はかなり交通量の多い広い通りです。

こうなると狸がいれば狐もいるかもしれません。そいえばうちの女房が最近「コンコン コンコン」言っているがもしかして・・・・・・・・・・・・・???

キャノンixy320で。
by tedukuricamera | 2009-12-23 09:39 | 手作りカメラ | Comments(6)
Commented by キューちゃん at 2009-12-23 09:51 x
山間部では最近色々と問題が起きていますが、狸とはね。山では食べ物が無くなり、人里に下りてくるようですね。和歌山では猪が出ていましたね。これは電車に跳ねられて死にましたが。etc
Commented by yasu at 2009-12-23 10:57 x
私が小学校の時、友達と裏山に作った秘密基地で狸が死んでいるのに出くわしました。
それに友達の家の納屋にはアライグマならぬアナグマが出没して、生け捕りを見物しました。
こんな人里に・・って山深い里でしたからさもありなん。
Commented by 白髭 at 2009-12-23 16:54 x
キューちゃん様。生駒にも餌が少なくなってきましたので 我々狐夫婦も堺駅周辺の富裕豪邸を襲撃しようと計画しています。くれぐれも車にはねられないように注意しなければ。
Commented by 白髭 at 2009-12-23 16:55 x
yasuさん。さすが狸汁にして食べる気にはなりませんでした。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-23 18:39
泉北、泉ヶ丘の辺りでは、秋になるとよくはねられているのを見かけます
Commented by 白髭 at 2009-12-24 07:37 x
ほほう? MPO様。そちらはもっと都市部に思えますが いるんですねえ。まあ 自然が残っていると思えばいいことですが。
名前
URL
削除用パスワード