人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなカメラ店の紹介*****キューちゃん

私の好きなカメラ店「藤井商店」
大阪市写真会館4階にある藤井商店は、私の好きなカメラ店であります。今から約20年も前から通い始めて、現在も朝の10時には日課のようにお邪魔しているところです。

藤井商店はライカ専門店とも言われるように、お店の中にはライカ、ライカ、ライカとその数は計り知れません。ライカA型からライカの最新型がずらりとウインドウに並んでいます。

女性の社長「藤井節子さん」をはじめ店長の真治さん、可愛い事務の女性とのスタッフで、お客さんもライカ党や舶来専科の方が多く、みんな紳士ばかりです。

土曜日の午後ともなれば、それらのカメラファンが集まってそれぞれがカメラ談義に熱中している風景がみられるところです。
お店の写真です。
私の好きなカメラ店の紹介*****キューちゃん_d0138130_9164490.jpg

私の好きなカメラ店の紹介*****キューちゃん_d0138130_9173581.jpg

私の好きなカメラ店の紹介*****キューちゃん_d0138130_9175978.jpg

藤井商店の本店を紹介しましたが、支店には弟さんの藤井博美君が店長のお店が、カメラのナニワの向を北に入ったところの二階にあります。
本店の電話番号は 06-6264-6427です。
支店の電話番号は 06-6281-0398です。
by tedukuricamera | 2009-12-02 09:15 | 情報 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-12-02 11:24 x
美人の社長と店員さんの写真がないのは残念ですね。
Commented by PUSH-PULL at 2009-12-02 19:11 x
私が一番最初にクラシックカメラ(ステレオカメラ)探して入ったのが藤井さんでした、勿論手作りに入る前のお話しです
名前
URL
削除用パスワード