XR リケノン28㎜3.5試写結果

撮影して見ました。素晴らしいですね。
快晴の日曜日、堺市長の選挙投票のため、自転車で近くの小学校に行きましたので、その帰りに近辺を散策しながら、昨日作成した「XRリケノン28㎜3.5のライカマウント」をニッカのボデーに取り付けて、ライツ28㎜ファインダーにより、目測のパンスフォーカスで撮影をし、今日カメラのナニワでCD仕上げを10時に依頼し、12時に受け取りました。

流石人気のレンズとあって、画角73度の広角撮影がシャープで色合いも良く素晴らしい出来となりました。
私の家の直ぐ隣は「大阪刑務所」があり、高い塀で囲まれた別世界があります。しかし、中の様子は見られませんが、塀の外からの撮影は出来ますので、中にいる人を想像しながらシャツターを切り続けました。

大阪刑務所の塀の写真です。
d0138130_1551694.jpg

刑務所の周りの芸術作品です。
d0138130_1565852.jpg

私の家と百日紅「さるすべり」の木です。
d0138130_158676.jpg

堺市駅前の超高層住宅です。
d0138130_1591197.jpg

以上のように撮影が出来ましたので、報告いたします。
データは全写真共に、フジカラーISO100 絞り f11 シャツター 100分の1秒 CD仕上げでした。
[PR]
by tedukuricamera | 2009-09-28 15:12 | 写真 | Comments(3)
Commented by 白髭 at 2009-09-28 19:17 x
さすが現代のレンズですね。良いとは言ってもベビーパールとはやはり桁違いです。
変な女に捕まって 塀の向うへ行かないようにしてくださいね。
Commented by PUSH-PULL at 2009-09-29 13:03 x
古いカメラでもレンズが違うとこんなに綺麗に写るんやなあ〜
快晴のおかげもあるけれど、隅々までクリアー
刑務所の横の歩道とは思えない可愛いフェンス
Commented by T井 at 2009-10-03 00:12 x
こんばんは~
リケノンはなかなかいいですね。私は50mmF2を使ってます...もちろんマウント改造してですが(笑)