ドラマとコンタックス・・・・・・PUSH-PULL

d0138130_15343579.jpg
クラシックカメラ
白髭さんの書き込みを思い出し再放送のNHKドラマ「お買い物〜老夫婦の東京珍道中」を見ました、なかなか良くできたドラマで秀逸、わざわざ東京まで栃木?から世界の中古カメラ市を見に出てくるとは泣かせます

欲しかったカメラを見つけたが値段が高くなかなか買えない、なけなしの金を使って買ったカメラが写真のコンタックス2aゾナー付き、ストラップに視度補正レンズに虫眼鏡までつけて貰らい、二千円負けて貰って八万円なり、買う前に「昔はこのカメラ一台で家が買えたから安いだろう」と奥さんに説明するあたりは泣かせます

老夫婦を演じる久米明と渡辺美佐子が絶品、孫娘役の市川実日子も非常に爽やかでヨロシイ、東京でのドタバタが面白く私もそのうちお江戸にでれば同じようなことになるんやろなあ〜(笑)
中古カメラ屋の口上がたまりませんなあ〜
[PR]
by tedukuricamera | 2009-09-21 15:39 | 情報 | Comments(5)
Commented by キューちゃん at 2009-09-21 16:19 x
見ました見ました。中々素晴らしいドラマでしたね。昔をついつい思い出していましたね。懐かしいコンタックス2Aでした。
Commented by 白髭 at 2009-09-21 17:22 x
私の孫娘も あんなに優しくしてくれるかなあ!!!!!
この話 ライカよりコンタックスの方が似合いますね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-21 19:29
最初の天共カメラのテントが傑作でした
三を天に書き換えている違和感が最高です

流石に、昔取った杵柄で、ISOが100で、F1.5でと言いながら設定していく久米明が渋い!

Commented by PUSH-PULL at 2009-09-22 09:32
祭日の午後だというのに私を含め見ていたのですね、こういう絵を見ると直ぐに欲しくなるのが手作りの会員資格?
終わりの方ではカメラの使い方が確かに様になっていましたね
Commented by やまひら at 2009-09-22 21:38 x
BGMのビオラかチェロか解りませんがその音色が良かった。
F1サウンドの後のデザートでしょうか
それと赤色のスウィングトップが印象的でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード