F1 デモ走行  やまひら

秋晴れの土曜日 大阪城でF1レッドブルのデモ走行が西日本で初開催された。
主催者公表2万人の観衆で埋まる大阪城にて14時30分から15分程公道で爆走した。
ドライバーは去年まで現役だったD.クルサード。優勝13回、通算535ポイントは史上4位の名手である。
柵で仕切られた路上に陣取る目の前5mを200キロ(推定)で爆音とタイヤの焼けた匂いを残し駆けぬける。
想像以上の大迫力である。連写で50ショットほど撮ったが満足できるのは殆んどなし、その中から
d0138130_19312866.jpg

d0138130_19323895.jpg

至近距離での動体撮影は本当に難しい。
10月の例会は久しぶりに出席できそうです。
[PR]
by tedukuricamera | 2009-09-19 19:35 | 写真 | Comments(11)
Commented by e-leitz-yasu at 2009-09-19 20:10
こんな所を走ったのですか?
近いのに行けば良かった。
記念例会では楽しみにしております。
Commented by やまひら at 2009-09-19 22:12 x
yasuさん ご無沙汰です
1987年からF1をTVで見ておりましたが、これほど興奮したのは久しぶりです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-19 23:58
こんなバンピーなところを走るなんて!
すごいイベントですね
まったく存じませんでした…
F-1のワールドクラスの迫力を感じさせるイベントですね
こりゃ、興奮するはずです
例会楽しみです
Commented by tedukuricamera at 2009-09-20 05:10
人類が速く走るためにサラブレッドを改良交配したようにモータースポーツで最も頂点を極めたものがF1だと思います。
Commented by 白髭 at 2009-09-20 07:55 x
やまひらさん お元気そうです。300回記念例会にはお待ちしています。
F 1レースにこれほど熱中しておられるとは知りませんでした。面白そうですね。
写真撮影は難しそう!!!
Commented by やまひら at 2009-09-20 08:03 x
白髯さん ご無沙汰しております。
大迫力でした。3時間前に陣取ったわけですが、値打ちありました。
デジ一眼を多く見ましたが80%はキャノンでした。
隣の方はビデオ持参でしたが、その迫力に撮るのを忘れて大声で叫んでいました。
Commented by やまひら at 2009-09-20 08:04 x
追記
来月の記念例会の昼食をお願いいたします。
Commented by キューちゃん at 2009-09-20 08:07 x
久し振りのブログアップおめでとうさんです。10月の記念例会には出席されるようですね。楽しくやりましょうね。一人一点以上の交換品を持参してください。
Commented by 白髭 at 2009-09-21 07:31 x
「お買物」・・・・・以前例会で話題にしたことがありますが 老夫婦が中古カメラショーで 念願のカメラを手に入れる というドラマが 今日の午後再放送されます。ホッとするはなしなので 暇な人は見てみてください。
NHK総合  21日(月) 13:05 ~ 14:20
最期に手に入れたカメラはなんでしょう??
Commented by やまひら at 2009-09-21 08:03 x
白髯さん おはようございます。
確かコンタックスじゃなかったでしょうか
Commented by yasu at 2009-09-21 15:04 x
『お買い物』見ました。
いい御夫婦で、心にジーンとくる良いドラマでした。
やれ絞りはピントは?なんて無粋な事は言いっこなしで、写真自体が
良く物語っていましたね。

しかし、Ⅱaが欲しくなった私って・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード