ファインダー勢揃い*****キューちゃん

ファインダー各種
大阪手作りかメラクラブの9月例会のテーマが「アクセサリー」でしたので、家の中を探して、ボデーに付いているものや手作りカメラにつけてあったものを全て取り外し、30個程になったので発表することにしました。
しかし、残念なことに例会の模様をブログに載せていただいた時に、何かの手違いか、付け落ちか?ミモパワーちゃんゴメンなさい>^_^<私のファインダーが出ていませんでした。
そこで、次に写真で紹介しますから、ご覧下さい。
ファインダーの勢揃い「整列」
d0138130_985830.jpg

ファインダーの勢揃い「バラバラ」
d0138130_9101235.jpg

ライツのファインダー 21㎜ 28㎜ 35㎜ 50㎜
d0138130_912670.jpg

d0138130_9123276.jpg

d0138130_9141489.jpg

d0138130_9143919.jpg

マミヤプレスのファインダー65㎜ 白 65㎜ 黒
d0138130_916152.jpg

d0138130_9163734.jpg

枠型透視ファインダー マミヤ用 グラフレックススーパーワイド用
d0138130_918574.jpg

d0138130_9182560.jpg

魚眼用ファインダー ホルガフィシュアイ 手作りドアスコープ180度
d0138130_9225117.jpg

d0138130_9231787.jpg

コンツールファインダー ホクトレンダー製
d0138130_9262253.jpg

後で気が付きましたが、まだまだ手作りや玩具カメラ用のファインダーがありました。中でもマミヤプレス用の50㎜ 75㎜ 兼用のファインダーも出てきましたので、報告いたします。
現在では各メーカーのカメラのボデー関係よりもレンズやアクセサリー関係の方が値段がアップしているのに気が付きましたので、これからは格安のアクセサリー集めに掛かろうかな?と思っています。
[PR]
by tedukuricamera | 2009-09-14 09:27 | 情報 | Comments(8)
Commented by 白髭 at 2009-09-14 11:29 x
なるほど。実物じゃなくてプリントだけだったので印象が薄かったんでしょうね。やはり重くても実物持って行かなくては!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-14 12:51
申し訳ありません、完全に付け落ち、忘れてました
会場で、プリントはしっかり戴いていたので、記事だけ書いて、映像はあとからつけていただこうと算段していたのですが
記事の内容は、自分で写した写真を見ながら、記憶を掘り出し、掻き出し、ひねり出し、押し出し、送り出し、下手腕ひねり、猫だまし…
違った、そんなこんなで、写真に撮っていなかったので抜けちゃいました。
ファインダー写真、整列と、バラバラの
写真2枚の意味も聞こうと思っていて、忘れとりました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-14 12:53
追伸
当日はうっかりデジカメを忘れていて、PUSH-PULL様にデジカメをお借りすることにより、職務を全うすることが出来ました
感謝感激雨霰
記者として、まったくもって、取り返しの付かないミステークでした。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-14 12:54
PUSH-PULL様
有難うございました
Commented by キューちゃん at 2009-09-14 16:44 x
ミモちゃんごめんなさいね。借り物のでデジカメだったんだぁ。確かミモちゃんはこんなデジカメ持っていなかったよね。言えば私が貸してあげたのにゴメンなさい。あまりミモチャンに責任を押し付けるのはよくないことと反省しています。
Commented by キューちゃん at 2009-09-14 16:46 x
バラバラは並べ変えて見ただけのものでした。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-14 20:04
写し取った映像を、あとで見返すと、不思議と記憶がよみがえってまいります。
例会が終わったあとには、いつも内容が思い出せずに青褪めつつ、つぼ八でたらふく食って、さらに記憶を薄めてしまいます。
でも、映像を見ると、記憶がよみがえるのですから、
まさに写真は偉大だなぁと、改めて感じます。
写真は、写真機はすばらしいですね。
でも、その写真に頼りすぎ、キューちゃんの渾身の発表をぬかってしまうなんて、反省しております!
Commented by yasu at 2009-09-14 21:11 x
ファインダーもカメラ本体より高くつくのは、もはやアクセサリーとは言えません。
格安のアクセサリー集めに期待しています。
そうそう、この間カロワイド用のコンツールファインダー買いました。例会に持って行くの忘れましたが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード